運命の男性から溺愛される「特別な女性」を叶える♡
アラサー、アラフォー婚活女子のための恋愛・婚活成功ノウハウ・結婚相談所、婚活サイト、ネット婚活、婚活アプリなどを徹底比較♥
婚活・恋愛

忘れられない恋・忘れられない男性、でも前に進もう

未練が残っている過去の恋があると、せっかく素敵な男性に出会ったとしてもなかなか前に踏み出せず、自身もとてもつらいですよね。
そこで、そんな忘れられない恋を乗り越える方法についてご紹介してみたいと思います。



忘れられない過去の思い出に区切りをつけよう

すごく好きだった男性との恋愛や結婚するつもりだった相手との恋愛はなかなか時間がたっても忘れるのは難しいですよね。
でも、そんな叶わなかった恋愛をずっと引きずってしまうとなかなか先に踏み出せませんよね。次に進むためには、どうにかしてその恋愛に区切りをつけていくことが大切なんですよね。

失恋をしたというプロセスを進む

忘れられない恋がずっと残ってしまっているという時には、まだ失恋をしたというプロセスに至ってない場合が多いと心理学的にはいわれているのです。
そのため、過去の忘れられない恋を乗り越えたいという時には、失恋のプロセスを進んでいくということが大切と考えられているのです。
叶わなかった恋や別れてしまったのはどうしてかということをきちんと見つめてみて、どうしてそうなってしまったのかということを考えてみましょう。
そうすることで、過去の恋愛に対してどうしてそうなったのかという原因を自身で認めることができ、本当の意味でその恋は終わったということを自身も納得することができるのではないでしょうか。

時間が解決してくれる

忘れられない恋でも失恋の原因をきちんと納得することができることで失恋からだんだんと解放されていけます。
冷静になって考えることがとても大切で、時間がその痛みを癒してくれるのです。
だから、忘れられない痛みなんてないんですよね。
ある時、ふとあの恋は終わったということと、自分は解放されているということが分かる時がやってきます。
そうなった時に、もっと冷静になれますし、次にどうするのかということについて落ち着いて考えることができますし、そんな日は必ずやってきます。

まとめ

未練が残っている過去の恋を引きずってしまうとせっかく素敵な男性に出会ってもなかなか先に進めませんよね。でも、そうなった原因はちゃんとあるのです。
ですからそれを見つめることで前に進むことがきっとできます。自身で認めることができると、本当の意味でその恋は終わったということを自身も納得することができますし、自分は解放されているということが分かる時がやってきます。そうしたらちゃんと前に進むことができます。



あわせて読みたい
no image 婚活・恋愛

元彼から連絡が来た!返事、どうすればいい!?

2018年3月3日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
別れた理由にもよりますが、元彼から連絡が来たら、まずはなんで?!と思いますよね。 実は元彼から連絡が来るという状況は100人中50人以上の女性が経験していることなのです。 元彼 …
no image 婚活・恋愛

彼氏に送ったLINEが何日も既読無視になっている時には?

2018年3月2日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
付き合っている彼氏にLINEを送ったけれども、何日も既読無視になっていたら不安ですよね。 そこで、そんな時にどう対処したらいいのかという点 …
no image 婚活・恋愛

年上男性と付き合う時の注意点について

2018年3月2日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
年上男性は包容力があっていろいろと知っていることも多くて魅力がありますよね。 そんな年上男性と付き合うという場合、自分よりも年齢が高いということから、注意をしておくと円滑な人間関 …