奔放?慎重?O型男子とA型女子の恋愛相性を徹底解説!

恋愛に血液型が関係あるの?という人もいるかもしれませんが、実はとても深い関係があるのです。
全てが決まってしまうわけではないのですが、血液型による性格や恋愛傾向はチェックしておいたほうが良いです。
なかでも今回は、恋愛関係をキープするのが難しいとされている、O型男子とA型女子の相性について解説します。



O型男子は恋愛にオープンで情熱的

他の血液型に比べ、O型男子は恋愛に対してとてもオープンな気質があります。
好きだと思ったらすぐにアプローチをしますし、周りの目も気にせずに、ひたすら情熱的に攻めます。
一目ぼれが多いのもO型男子の特徴で、この人だ!と感じたら、初対面でも堂々と気持ちを伝える勇気があるのです。
恋愛体質ともいえるO型男子は、恋多き人生をおくり、彼女が絶えない傾向が強いですね。

A型女子は慎重に男性を見極める奥手タイプ

何事にも慎重に対応して、なかなか本心や本音をさらけ出さないのがA型女子の特徴です。
真面目で几帳面ですから、恋愛に関しても、決して安易に告白するなどの行動は起こしません。
ある程度時間をかけ、相手の男性の様子をじっくりと伺ってから、次の行動を決めるのです。
見極めるまでに時間が必要なため、どちらかというと恋愛に奥手なタイプが多いでしょう。

O型男子×A型女子の恋愛相性が難しい理由

ではここで、O型男子とA型女子の恋愛相性が、いまひとつ成立しづらい理由を探ってみましょう。
まず、会って間もないのにいきなり「好きアピール」をするO型男子に対して、A型女子は警戒心を抱きます。
チャラいとか軽い印象をもちやすく、最初の時点で距離をとるようになるのです。
いくら好意をアピールしても、サラッとかわされてしまうため、O型男子は次第にモチベーションが下がります。
ですが、もうダメなのかなと諦めた頃に、今度は見極めていたA型女子のほうがアプローチしてくるのです。
ただ、O型男子は勢いやタイミングがずれると、最初のような情熱をもって対処できません。
このように、恋愛のスピード感が違うため、O型男子とA型女子はバランス感覚がとりづらいのです。

相性をランクアップさせるカギは「プライドを捨てる」こと

O型男子とA型女子には、ある共通点があり、それはプライドが高いという面です。
一見するとA型女子のほうがプライドが高く、なかなか落としにくいように感じます。
でも、O型男子も自分なりのタイミングがあり、微妙にずれると受け付けないようなプライドの高さを持ち合わせているのです。
相性を良くするポイントは、お互いのプライドを捨てて、本音で向き合うことですね。
「好きなら即対応してほしい」と「好きなら時間をかけてほしい」の2つの異なる考えを受け入れることが大事です。

O型男子とA型女子では、スタートダッシュのタイミングが大きくちがいます。
フライング気味の男性に対して、かなり警戒する女性の相性は、あまり良くないのかもしれません。
でも、血液型でみる恋愛傾向をマスターしておけば、心がけ次第で相性を良くできるので参考にしてくださいね。