運命の男性から溺愛される「特別な女性」を叶える♡
アラサー、アラフォー婚活女子のための恋愛・婚活成功ノウハウ・結婚相談所、婚活サイト、ネット婚活、婚活アプリなどを徹底比較♥
婚活・恋愛

元彼から連絡がきたら無視するべき?

現在フリーで元彼から連絡がきたとしたら、どのように反応しようか本当に悩んでしまう人は多いはずです。
もし、その時に彼氏が欲しい状態だったりその元彼のことが少し気になっている状態だったとしたら、多分ほとんどの人が無視はできないでしょうね。
実は私も以前別れた彼から連絡がきたことがあって、反応にとても迷った覚えがあります。
その時はまだ新しい彼氏はいなかったですし、ほんの少しも元彼に未練がある状態だったので、どういう反応をしようか本当に悩みました。



元彼から連各がきたのは3回程度で、そのうちの2回までは連絡はぜすに無視していました。
無視した理由は、その元彼と別れた原因は彼氏にあったからです。
元彼側が原因だったのになぜ今頃連絡してくるのか?と、はじめは腹立たしく感じました。

元カレから3回目の連絡。どうしたか?

しかし、3回目に元彼から連絡がきた時は「今さら何か用?」と冷たい対応をしてしまいましたが、一応返事はしましたね。
すると、彼は案の定「反省してるからよりを戻したい」と言ってきました。
私はその時フリーでしたが、彼には「付き合っている人がいるから」と嘘をついて断りました。
彼に少しだけ未練はありましたが、彼が私と付き合っていた頃と少しも変わっていないことは分かっていたからです。

元カレと別れた原因

その彼と別れた原因は、彼のギャンブル好きです。
私はギャンブル好きの人とはどうしても結婚したくないと思っていたので、結婚に至る前にお別れしようと決意しました。
他に彼には特に嫌いな部分はなかったのですが、それだけはどうしてもゆずれなくて。
そして、彼は連絡してきた時に「今はギャンブルはあまりやってない」と言っていましたが、知人の話によると以前と全く変わりがないとのこと。
それを聞いていたので、彼によりを戻したいと言われても全く付き合う気にはなれませんでした。
今よりを戻しても同じことの繰り返し、と思ったのです。

彼がいないと寂しいけれど・・・

彼氏がいないと寂しいですし、毎日つまらないですよね。
しかし、だからと言って同じ失敗を繰り返す可能性がある人とよりを戻すのはいい決断とも思えません。
どうしても寂しい思いが先立ってしまって、心の中では「OKしてはいけない!」と思っていてもついOKしてしまうような人は多いはずです。
「彼氏がいないよりはましかも」と考えたり。

自分にとってプラスになる人と付き合う

しかし、自分にとって明らかに不具合が多いような相手と付き合うのはできれば避けるようにしましょう。
付き合うだけならまだしも、結婚にまで至ってしまったら別れる時にかなり面倒なことが増えてしまいますからね。



あわせて読みたい
no image 婚活・恋愛

元彼から連絡が来た!返事、どうすればいい!?

2018年3月3日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
別れた理由にもよりますが、元彼から連絡が来たら、まずはなんで?!と思いますよね。 実は元彼から連絡が来るという状況は100人中50人以上の女性が経験していることなのです。 元彼 …
no image 婚活・恋愛

年下男子に効果的な年上女性だからこそできる落とし方

2018年2月28日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
好きになった相手が自分より年上の場合は割と甘えていれば上手くいくことが多く、女性側はあまり大きく悩まないものです。 しかし、好きになったの …
no image 婚活・恋愛

初対面からボディタッチをしてくる男性の心理とは

2018年2月28日
アラサー・アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
男性から女性として見られて嬉しくない人はいません。 優しくされたり口説かれたり、女性ならではの優越感を持ちたいものです。 しかし初対面で …