元カレに再会した時の気持ちについて

昔付き合っていた元カレに再会したという場合、気持ちが揺れるという人もいるのではないでしょうか。
お互いに好きになって付き合ってみたけれども、原因があって別れてしまった…。
でもその後、そんなところを反省して直していった。
そんな時に、ばったりと元彼に再会したら気持ちが傾いていきそうですよね。
そこで、元カレに再会したという場合どうするのかということについて書いてみたいと思います。



お互いに反省しているという場合でお互いに彼氏や彼女がいない時

昔付き合っていた元カレとけんかなどで別れてしまったという場合、お互いに反省しているという場合で、彼氏や彼女などがいないというケースだとそのまま復縁するというのも一つですよね。
彼氏や彼女がお互いいない場合で、今でもその元カレのことは気になるという場合なら、今度どこかにいっしょに行くなどの予定を立てて、話をする機会を設けるのもありです。
もしかしたら、また付き合うことになって、今度はもっといい関係になれるかもしれません。

お互いに彼氏や彼女がいるとき

元カレと再会して意気投合したという場合、昔話に花が咲くこともありますよね。
そんな時、お互いフリーなら、もう一度付き合ってみるのもいいですね。
しかし、お互い彼氏や彼女がいるという場合、せっかく話ができるようになったため友達としてたまに連絡を取り合うという場合もあるのではないでしょうか。
あくまでも、今の彼氏や彼女が了解してくれた場合といえますが、再会をきっかけに色々な思い出が話せるようになったらそれはそれで幸せですよね。

昔のことは忘れたという場合

元カレに再会した時、お互い昔のことは忘れたという場合もありますよね。
そんな時には、お互い連絡を取り合うのはあまり望んでいないということになって、その場でサヨナラをするということはあるのではないでしょうか。
いろいろと思い出が語れるようになっていればいいですが、まだ十分な時間が流れていなくてお互いにしこりがあるという場合にはそのまま別れるのがベターです。

まとめ

元カレと再会したらドキドキするという人も多いといえます。
昔のことだけれども相手のことは嫌いではないという場合、お互いにフリーなら復縁するという選択肢もあります。
しかし、もう現在の彼氏や彼女がいるという場合、友達として続けるのも一つの手です。
どちらか一方だけに新しい相手がいる場合などのケースもあるかもしれませんが、本当に好きなら、もう一度付き合いたいなら、プッシュして彼の気持ちが自分に向くようにチャレンジしてみましょう。

まずは自分磨き!
新しい相手よりも魅力的になればいいのですから(*^-^*)