失恋ショコラティエ石原さとみ風!髪型オーダーについて

失恋ショコラティエの石原さとみさん。
とっても綺麗で、なおかつ可愛いですよね。素敵です。

そんな石原さとみの髪型オーダーについてまとめたいと思います。



まず失恋ショコラティエの時の石原さんの髪型は
胸にかかるゆる巻きヘアーのロングです。
赤ベースを基盤にしたブラウンですね。

髪の長さは、巻いた時に胸の上にくるくらいの長さにしないといけないので、
そのままの長さで胸のちょっと下くらいまでの長さが必要です。

自分で͡コテでヘアアレンジが出来るのなら良いのですが、
出来ない方は、パーマのオーダーが必要になります。
このときスパイラルなパーマではなく、
あくまでしあがりがふんわりとゆるくなるようにと伝えるとイメージしてもらいやすいかと思います。
自分でヘアアレンジが出来る方は、
ゆるく巻くので32~38mm程度のコテがちょうとよくなると思います。
あまり細いコテよりも、気持ち太めのコテです。
上のほうよりも、顔半分下くらいから巻くのもポイントです。

そして、前髪は7対3の割合です。
片方に流すように作ります。
コテで軽くワンカールもしくはそのまま流します。

ヘアカラーは、赤ベースで7~9トーンくらいのブラウンです。
ブラウンの中でも、少し暗めにするか少し明るめにするかでトーンは自分の好みでよいと思います。

カットの際には、前髪の比率をしっかりと決めること。
そして毛先は少し重めにカットしていただくと、ふんわり感がでます。

そして失恋ショコラティエの石原さとみさんのメイクが
とても男性受けするメイクだと思います。
髪型や雰囲気からもお嬢様感漂っていますが、
メイクも工夫されています。

血色感のある肌なので下地はコントロールカラーで
ピンクにすると、血色感が出せます。
厚塗りしすぎずにふわっとしあげるようにリキットファンデーションのあとに、筆でパウダーファンデーションで仕上げます。

眉毛は若干上がり目の平行眉。
太さも、太すぎず細すぎずです。
髪色にあわせて眉毛の少しブラウンにしています。

アイメイクは透明感のあるブルーもしくはパープルを下地に
薄いベージュのキラキラアイシャドウをします。
そして、アイラインとマスカラは黒色で統一します。
アイラインはたれ目に書いてかわいらしさをだし、
マスカラはボリュームよりも長さを意識して綺麗なセパレート状に仕上げます。
そうすることによってナチュラルなメイクを演出できます。

リップとチークはコーラル系の薄めを意識します。
ここで濃くしてしますと、お嬢様の雰囲気が崩れてしますので
ナチュラルな薄めコーラルで清楚感を出します。
チークはほんのりで、リップは唇全体にはっきりとのせます。

そうすることによって
清楚なお嬢様風の石原さとみメイクの完成です!