新垣結衣さん「逃げ恥」で見せてくれたボブの髪型

新垣結衣さんは、以前はロングヘアでしたが、最近はずっとボブスタイルですね。
ロングヘアもかわいらしかったですが、ボブスタイルにしてからは、一段と大人の女性の色気が増して、ますますステキな女性になりましたよね。
新垣結衣さんだから、どんな髪型にしても美しいと言うことは言えますけれどもね。

新垣結衣さんといえば、星野源さんとの共演した「逃げるは恥だが役に立つ」大人気で、まだ記憶に新しいですよね。
今回は、「逃げ恥」で見せてくれた、新垣結衣さんの髪型についてや、この髪型にしたい場合の美容院でのオーダー方法などについて紹介していきたいと思います。



毛先のはねたボブスタイル


この髪型は、新垣結衣さんがよくしていたスタイルですね。
前髪を横流しにして、サイドの髪は、耳にかけずにおろします。

毛先がはねているところが、この髪型のポイントです。
はねているイコール寝ぐせ、と感じる方も多いと思いますが、新垣さんがすると、洗練された、すてきな髪型になるのですよね。
毛先がはねた髪型は、飾り気のない、優しい新垣結衣さんの雰囲気にピッタリだと思いませんか?

耳にかけたボブスタイル

たまに、サイドの髪の毛を耳にかけていることがありましたね。
こうすると、ショートカットのような感じになり、スポーティでさわやかな印象になります。
新垣結衣さんのきれいなフェイスラインが見られるので、私も大好きな髪型でしたよ。
新垣結衣さんが、耳に髪の毛をかける仕草は、同性の私でもキュンとしてしまいました。

「逃げ恥」の新垣結衣さんの髪型にしたい方へ

逃げ恥を見て、新垣結衣さんのようなボブスタイルにしたと思った方はたくさんいるのではないでしょうか?
美容院で、この髪型にした場合には、どのように伝えれば良いのかを、こちらでは紹介しますね。

スタイルは?

まず、スタイルについては「重めのショートボブ」で良いです。
重めというところがポイントです。
毛先を軽めにしまうと、この髪型にはなりませんので注意して下さいね。

前髪は?

前髪は、たっぷりとらないでください。
少ないのもダメですので、その中間です。
そして長さは、眉毛より少しだけ長めにして、横に流します。だいたい7対3の割合で、前髪を分けると良いですね。

サイドは?

フェイスラインにかかる部分は、一番長めにカットします。
全体的に丸みのある感じが良いですね。

バックスタイルは?

アゴよりは長く、肩にはつかない程度の長さが良いです。
このように細かくオーダーをすれば、「逃げ恥」の新垣結衣さんのボブスタイルに近づけるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、新垣結衣さんのボブスタイルについて紹介しました。
ボブスタイルは、残念ながら、誰でも似合う髪型ではありません。
ご自分の顔の形などを慎重に考えた方が良いと思いますよ。
ばっさり切ってから、こんなはずじゃなかった…と思いたくありませんからね。