愛され美女覚醒講座
引き寄せの法則、潜在意識の書き換えで溺愛美女に覚醒!アラフォー婚活女子のための恋愛・婚活成功ノウハウ・結婚相談所、婚活サイト、ネット婚活、婚活アプリなどを徹底比較♥
婚活・恋愛

落ち込まなくて大丈夫!初デート後にLINEが来ない時の解決策3選

デート後 LINE来ない

せっかくいいムードで初デートができたのに、その後、全くLINEが来ないととっても不安になりますよね。
何か気にさわることを言ってしまったのかと、かなり悩んでしまうでしょう。
今回は初デート後に男性からLINEが来ないという女性のために、考えられる理由と解決策についてご紹介します。



連絡待ちなら自分からLINEしてみる

初デートは誰でも緊張しますし、男性だって自分のことをどう思われたかすごく気になりますよね。
女性にしてみれば、もう一度会う約束を男性側からしてもらいたいでしょう。
でも、男性のなかには「初デートが楽しかったなら、連絡してくれるはず」と考えるタイプもいるのです。

つまり、お互いに連絡待ちという状態でかぶってしまうわけです。
初デート後に1週間くらい経っても連絡がなければ、男性側も待ち続けている可能性があります。
勇気をもってあなたのほうからLINEを送ってみれば、意外と早く返事が返ってくることもありますよ(*^-^*)

Reiko’s Voice

基本、彼にリーダーシップをとってももらいたい方はこんな男性は後々苦労するかも!?
私は「なんでもお任せします」というタイプなので、彼の方から連絡がこないとすぐに「脈なし」と感じてしまいます。
でも、たまーに、こっちの出方をうかがう男性もいるので、ここはガマン比べ。
できれば男性の方からLINEが来るのを待つのがベターだと思ってます^^
もちろん、あなたがカレを引っ張っていきたい!という積極的な女性でしたら、こちらからメッセージを送っちゃうのもOKです。

彼女というより女友達のポジションになっている

初デート後にLINEが来ないのは、もしかするとあなたを彼女として見ていないからかもしれません。
残念ですが、彼女というよりも女友達のポジションになっていると、LINEに反応するのが遅くなるのです。
ただ、最初は女友達だと思っていても、そこから彼女の座にステップアップすることは可能です。
思うようにLINEが来なくても、あきらめずに時間をかけてアプローチをしてください。

「返事はいつでもいいから」と一言LINEしてみる

ご存知の通り、LINEというのはメールに比べてタイムリーなものです。
既読をつけると返事しなければいけないと焦ったことはありませんか?
特に初デートをした相手なら、まだよく知らない部分もあるため、どう返事すれば良いのか悩むものです。
加えて男性は、文章で気持ちを伝えるのが苦手ですから、ついつい後回しにしてしまう傾向もあります。
そこで、焦らないように「返事はいつでもいいから」と一言だけLINEを送ってみましょう。
この言葉によってあなた自身の余裕をアピールできますし、男性側も落ち着いてLINEの返事を考えられます。

初デート後にLINEが来ないと、どうしても悪い方向に考えてしまいがちです。
確かに「思ってたよりも、イメージがちがった」などの良くない結果の可能性もあります。
でも、はっきり断言されるまでは、ネガティブなことを考えないようにしてください。
焦らず、あわてず、余裕をもって対処すると、良い結果につながりやすくなります。



あわせて読みたい
no image 婚活・恋愛

新しい彼女がいる元彼と復縁できる方法

2018年3月3日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
元彼が忘れられずに新しい恋愛ができないと悩む女性は多く、やっぱり彼しかいない!と復縁を望むのは珍しいことではありません。 別れた理由が明確であれば一度好きになった者同士ですから気 …
no image 婚活・恋愛

元彼から連絡が来た!返事、どうすればいい!?

2018年3月3日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
別れた理由にもよりますが、元彼から連絡が来たら、まずはなんで?!と思いますよね。 実は元彼から連絡が来るという状況は100人中50人以上の女性が経験していることなのです。 元彼 …
no image 婚活・恋愛

告白したけれど振られた場合のその後の接し方

2018年3月2日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
好きな人がいていろいろアプローチをして告白したけれども振られたという場合、その後はどう接していったらいいのでしょうか。 そこで、その後の接し方についてご紹介してみたいと思います。 …