愛され美女覚醒講座
引き寄せの法則、潜在意識の書き換えで溺愛美女に覚醒!アラフォー婚活女子のための恋愛・婚活成功ノウハウ・結婚相談所、婚活サイト、ネット婚活、婚活アプリなどを徹底比較♥
婚活・恋愛

元彼から連絡が来た!返事、どうすればいい!?

別れた理由にもよりますが、元彼から連絡が来たら、まずはなんで?!と思いますよね。
実は元彼から連絡が来るという状況は100人中50人以上の女性が経験していることなのです。
元彼から連絡が来たけど、返事はどうしたらいいのでしょうか?



より戻したい場合

元彼のことがまだ好きで、この連絡を機により戻したいと考えているのならば、今回は絶好のチャンスです!
ですが、男性が女性に連絡するのは必ずしもより戻したいから、というわけではないのです。
単純に暇だったから、気が向いたから、が大多数です。
なので、元彼から連絡が来ても、盛り上がらずに一度冷静になってから返事を書きましょう。
返事に関しても、まずは相手の文面に無難に応えるようにして少し様子を見ると良いです。
なぜなら、二人が別れたのには必ず理由があります。そしてその理由が改善されないかぎり、また同じことの繰り返しなのです。
まずは男性の連絡の意図を確認してください。そして相手と自分がまた同じ過ちにならないことが明確になってから、より戻すこと視野に入れるようにしましょう。

復縁したくない場合

元彼とはスッパリ縁を切りたいと思っているのであれば、特に返事しなくてもいいでしょう。
この場合は、すっぱりと関係を切り捨てたほうが楽なことが多いです。
LINEなどのメッセージは無視して大丈夫です。
連絡を取り合うと元彼の自信を取り戻すためとか、失恋の傷を癒すためとか、なんとなくこちらの日常を話すとか、あまり意味のないことに時間がとられてしまいます。自分の大事な時間は自分のためにあるのですから、変に相手に希望を持たせるよりも何もなかったと思って自分の時間を楽しみましょう。

変に返事をしても無駄な時間と労力を使うだけですし、相手に変な期待を持たせるだけです。
無視しても何度も何度も連絡がくるならば、「迷惑です」とだけ返事して、あとはまた無視で問題ありません。

どちらとも言えない場合

迷うということは、まだどこかしら気持ちが残っている証拠です。
それならば、連絡を取りつつ様子を見てもいいでしょう。
連絡をすることで相手の意図も分かりますし、それによってどうするかを決めても問題ありません。
嫌だと思えば返事の回数を減らしてフェードアウトを狙いましょう。
元彼からの連絡にはびっくりするもので、どうしたらいいかわからなくなりますが、一度深呼吸して、自分が本当はどうしたいのかをしっかり考えてから返事をすることをおすすめします。



あわせて読みたい
no image 婚活・恋愛

冷たいO型の彼氏と上手く付き合う方法

2018年3月2日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
何事にも動じずに大らかな対応が魅力的なO型の彼氏さんですが、突然冷たいと感じることがあって彼女としてはハラハラドキドキ…なんてことも良く耳にします。 普段は大らかなO型の彼氏が冷 …
no image 婚活・恋愛

彼氏とお泊りデート、親に内緒にするテクニック

2018年3月1日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
彼氏とお泊りデートをするとなると、ワクワクドキドキしますよね。 しかし実家に住んでいる人は親が厳しくて、とても正直に打ち明けられないという人もいるでしょう。 彼とのお泊りデート …