彼氏に送ったLINEが何日も既読無視になっている時には?

付き合っている彼氏にLINEを送ったけれども、何日も既読無視になっていたら不安ですよね。
そこで、そんな時にどう対処したらいいのかという点について書いてみたいと思います。



彼氏が既読無視する原因について考える

まずはどうして彼がLINEを何日も既読無視するのかということについて考えてみましょう。
もしかしたら、前回会った時に怒らせてしまったのかもしれません。
そのため、原因について思い当たることがないかを考えてみます。
もしも心当たりがあるのなら、次に会った時には謝っていくことも必要ですよね。
ある程度、彼氏の気持ちが落ち着くまで期間を設けてみるのも一つといえます。

しばらく時間をおいて連絡する

何日も既読無視の状態が続くという場合、少し時間をおいてから連絡するという方法のひとつです。
1週間くらいたってから、LINEを送ってみるのもいいですよね。
シンプルなことばを送ってみるのもいいですね。
元気?今日もがんばろうね、などのように忙しい時でも気楽に読めるようにするといいかもしれません。

連絡をしてくれるのを待つ

もしもLINEの既読無視の状態が何日も続くという場合、連絡が来るのを待つというのも一つかもしれません。
長期戦になると思ってある意味で覚悟を決めておくと少し楽かもしれません。
付き合っているという場合、通常ならどんなに時間が空いたとしても1ヶ月も長い時間が空くということはないですよね。
そのため、自分からLINEを送っても既読で無視されるのなら、相手から連絡をくれるのを静かに待った方がいいかもしれません。

電話をかける

既読無視の状態が何日も続いているという場合、電話をかけてみるという方法もあるのです。
既読無視の状態が続いている場合、相手がちょっとしたことから誤解してしまってそういった状態になっているのかもしれません。
自分から電話をしてみて、相手と直接話をすることで相手の様子もより分かりやすくなります。
それに、声をきくだけでも安心できますよね。
事故などに遭っていないかどうか心配したということを伝えるといいのではないでしょうか。
話をしてみること、もしもちょっとした誤解などが合った時にはちゃんとその誤解も解くことができます。
そうなると次に会う約束などもできますし、また仲良くできます。

まとめ

付き合っている彼氏にLINEを送っても、何日も既読無視になっていたら不安ですよね。
そんな時には色々方法がありますので、その時の状況に応じて対処法を講じてみましょう。