愛され美女覚醒講座
引き寄せの法則、潜在意識の書き換えで溺愛美女に覚醒!アラフォー婚活女子のための恋愛・婚活成功ノウハウ・結婚相談所、婚活サイト、ネット婚活、婚活アプリなどを徹底比較♥
婚活・恋愛

好きでもない年上男性からのボディタッチ!どうしたらいい?

年上男性 ボディタッチ

いきなり、好きでもない年上男性からボディタッチされちゃった!!!(困)
好きな人からならいいけど、大してなんの感情もない人からだったら対応に困っちゃいますよね?
さわられただけで嫌悪感が出ますし、嫌な気分になりますよね・・・。
そんな、ちょっとどうしたらいいのかわからないときの対処法についてお話しますね^^



私の職場にもそのような年上男性がいました。
彼は若い女性を見ると口説きたいのか、必ず近距離から話しかけてきますし、最後に肩などをポンってたたいてから去ります。
誰に対してもそうなので、社内の雰囲気を悪くしたくなかった私は、嫌悪感を抱きながらもその行動に関して気にしないようにつとめました。
(毎回超絶イヤだったけど、顔に出ないように必死に頑張りました)

でも、相手は私の無視を「OK!」とかんちがいしたみたいで、ボディタッチが少しずつ増えできたんです。
私の作戦はその男には失敗・・・。
さすがに耐えられなくなり、その男と同期の女性先輩に相談してやめるように言ってもらいました。
好きでもない年上男性からのボディタッチ、一体どうしたら良いのでしょうか?

相手を見極める

まずは相手を見極めることが大事です。
相手はあなただけにボディタッチしているのでしょうか?
それとも誰にでもそうなのでしょうか?
みなさんにやっているのであれば、本当単純に女性社員と仲良くしたい、或いは誰でもいいから女性社員にボディタッチしたいのでしょう。

いずれにしても、さわられて不快であれば、先輩や周りの方から、自分は人に触られるのが苦手なのだという噂を流してもらいましょう。
それによって、触られそうになってこちらが逃げても言い訳できます。

下心ありのボディタッチ

次に、下心をもってボディタッチしてくる場合。
これって、された時点でなんとなくわかりますよね?
そのような年上男性は、明確に拒否しない相手は自分のボディタッチを喜んでいる、自分に気があるのだと思い込みがちです。
私の場合もそうでした。
そして一度思い込んでしまうと、それをくつがえすのはなかなかむずかしいんです。
なぜなら彼らの妄想の中ではすでに関係が始まっているから。
(勝手でムカツクけど、思い込みの激しい男はだいたいこんな感じ)
そうならないためにも、こんな男の場合は、嫌な時は毅然とした態度で拒否しましょう。

私は黙ることが良いと思っていましたが、結果、そうではありませんでした。
結局は女性の先輩にやんわりとその年上男性に触らないでと伝えてもらい、仕事で彼に会う日は必ず露出のない服装を心がけました。
そしてボディタッチされそうな時は一歩ひいて、触られるのをさけました。
それを続けるうちに、年上男性からのボディタッチはなくなりました。(長かった・・・)

ハッキリ言うことが大切!

好きでもない方に触られることは、生理的にも受け付けませんよね。
大事にならないためにも、嫌なら嫌とハッキリ伝えましょう。
言えない場合は、態度で示す(超イヤな顔をする、サっとよけるなど)か、信頼できる女性の先輩や同僚に助けてもらいましょう。



あわせて読みたい
no image 婚活・恋愛

新しい彼女がいる元彼と復縁できる方法

2018年3月3日
アラフォー婚活ブログ!自信なし、恋愛こじらせ系女子が溺愛結婚を叶える恋愛術【シンデレラ婚活塾】
元彼が忘れられずに新しい恋愛ができないと悩む女性は多く、やっぱり彼しかいない!と復縁を望むのは珍しいことではありません。 別れた理由が明確であれば一度好きになった者同士ですから気 …