A型男性とB型女性の相性はいいの?

B型女子なら血液型を聞かれて「B型」と答えると、気まずい空気が流れてしまった経験はあるのではないでしょうか。
B型は、よく言えば明るくてマイペースですが、場の空気を読まないわが道を行く面が見え隠れすることも。
そして、A型は一般的に几帳面、場の空気を読む、協調性があるなどB型とは真逆の性格です。
A型の男性は、何事にも慎重で計画的に行動するタイプ。
優しいけど冒険しないタイプで面白くないなど、キッチリしていないと気がすまないA型男性とマイペースなB型女性の相性はどうなのでしょうか。



B型女子の特徴

・束縛を嫌う
・刺激的な恋愛を好む
・男女平等な付き合いを求める
・終わった恋愛に未練がましくない
・熱しやすく冷めやすい

A型男性の特徴

・まめ(細かい)
・恋愛で傷付くのを恐れる
・男性を立ててくれる女性が好き
・失恋すると引きずる
・頼られると頑張る

B型女性からのアプローチがカギ

慎重派で自分から相手に気持ちを伝えないA型男性には、明るいB型女性から積極的に誘うのが成功の秘訣。
特に、今まで大人しい従順なタイプの女性としか付き合ったことのないA型男性の場合は、相手の予定も気にせず「今から一緒に飲みに行こうよ!」と誘われるのが新鮮に映ります。

でも、穏やかで波風を立たせないことを好むA型男性が、B型女性に慣れてくると計画性のない行動にイライラしてくる可能性があります。
半面、B型女性は熱しやすく冷めやすいため、「あれ?連絡来なくなったんだけど?」と、A型男性が逆に追いかけたくなる可能性も。

付き合うと相性が良い楽しい組み合わせ

二人が一緒に住むと、いつもB型女性の朗らかさで笑いが絶えないでしょう。
そして、B型女性が部屋の片付けができなくてもA型男性がしっかりフォローしてくれます。
相手を束縛する傾向が強いA型男性に、「寂しい」「会いたかった」と素直に感情をぶつけるB型女性のカップルは兄妹のような関係です。
帰りが遅くなったB型女性に「何時に帰ってくるの?」と連絡してくるA型男性を「かわいい!」と思えるようになったら長付き合えます。

お互いの足りないところを補える関係に

最初はつまらないと思っていたA型男性の真面目で頼りがいのある面を知ると、「自分のだらしない面を怒ってくれる誠実な人」と思えるようになります。
A型男性は、自分が付いていないと危なっかしい、とB型女性を守ろうとします。
喧嘩になると大変ですが、引きずらないタイプのB型女性から謝るとすぐに仲直りすることができます。
年齢的には、男性が年上の方が上手くいくでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。